Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no077.jpg


 報告です!!

おかげさまで、


10000ヒット(1万ヒット)達成しました!!!*><*



 昨年の11月から本格的にこのブログは始まりましたから、単純計算で1ヶ月に平均1500人の方がこのブログにアクセスしてくださっていることになります! 
 
 ほんとに訪れてくださっている方に感謝です*^^*

 これからもマイペースに、そして
「メッセージ性のあるブログ」をモットーに、精進しますので
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m



 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・18thシングル『心を開いて』の発売記念日でございます☆★

sl18.jpg 心を開いて
ZARD (1996/05/06)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"心を開いて"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆
 


 この曲は俺がZARDの楽曲でもっとも大好きな曲です*^^*


さわやかさを前面に押し出したZARDがお得意とするミディアムナンバーで、
歌詞もメロディーも最後の盛り上がり方も申し分ないほどのすばらしさで仕上がっていて
ファンならずとも人気の高い曲です☆  
 
 いや~この記事をかきながらこの曲を聴いておりますが、

なんでこんなイイ曲をZARDは世に送り出しちゃうの~??

ってなニュアンスでも思っちゃいました^^ 
 
 ZARDの魅力は、まだまだ今の若い人たちにもぜったい通用すると思うので、ぜひとも知らないヤングの方には聴いてほしいですね~。
  

 タイアップは当時ビーイングとしては最高クラスのタイアップだった「ポカリスエット」。 
 残念ながらこのCMはリアルには覚えておりません・・・; 

でもYOUTUBEで見られたんですが、中山エミリとかが高校生役で出演されてましたね。
時代を感じます(笑


 B面の「change my mind」も好きですね^^歌詞にも出てきますが、午後に聴きたい曲調です♪
 この歌詞は・・・う~ん、主人公は「彼」から身を引こうとしているのかな??しかも後半にかけて盛り上がっていくにつれて、決意が固まっていくように感じます。 
 
 いわゆる女性向けの歌詞ですね^^



  

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル収録曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~(笑)。

1万ヒット、おめでとうです!! これからも、ちょくちょく覗きに来ますので、更新、頑張ってくださいね~。と言いつつ、受験勉強も大変そうなので、麻衣ペースで。。。みたいな(笑)。
【2007/05/07 04:31】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


おぉぉ!!!JUNちゃん人気もんですなぁ(^^)
毎週月曜日と CDが発売された日には必ず更新してるもんな!あんたはエライ!!!笑

確かに歌詞が結構わかりやすく ストレートに書かれてるから あたしも聞いた瞬間 惚れました♪ メロディもなじみやすいし 最後に音が高くなる(?)とこも もぉ~興奮してまうわ♪笑

ってかなぁ~カウンターってどぉやって設定するの???またこのアナログ人間に教えたってなぁ♪笑
【2007/05/08 12:49】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

レスしてくださった方へ
黒砂糖さん>
 ありがとうございます!!  黒砂糖さんの心温かいコメントにいつも励まされております>< そうですね、これからも麻衣ペースに受験ともどもがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

まゆさん>
 ありがとうございます★☆ いや~ほんとうにまゆさんはじめ、訪れてくださっている方々に感謝です><
 そうですね、多少義務感にかられるくらいが凍結しないコツなのかもしれませんね(笑)

 「心を開いて」は誰もが馴染めるとってもさわやかな曲ですよね♪ 
「わたしはあなたが思ってるような人ではないかもしれない・・・」というフレーズは、当時ZARDが全盛期で周りからの泉水さんのイメージが膨れ上がって、それによりこのフレーズは泉水さんご自身からのメッセージかな?ともとることができて、実はメッセージ性のある歌でもあるんですよね!
 
 カウンターはFC2にログインして、カウンターについてのコーナーがあるのでそこにアクセスして、自分のお好きなデザインを選び、あとは設置タグをブログの管理者ページにある「プラグイン編集」で貼り付けるだけですよ♪  わりと難しそうですが、結構簡単ですので、ぜひお試しを☆ またなにかありましたら、どうぞお気軽に♪
【2007/05/11 04:48】 URL | JUNYA兼☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/98-cf0116bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





