Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

「Make my day」で牛歩しはじめる。

ANEetoMF0128FL.gif


☆★A HAPPY NEW YEAR 2009!!!!☆★

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _)m




 今年の抱負は・・・

①新たな野望に向かってひたむきにがんばる

②資格をとにかくとる
(狙ってるのはTOEIC、漢字検定、日本語文章能力検定、タイピング技能検定)

③新聞をなるべく毎日読んで、時事的な社会問題に敏感になる

④ビジネス書をあさり読みまくる

⑤生徒や同僚からのさらなる信頼を得るために、
チューターとしての自分を磨く



ぜひともすべて有言実行していきます!(一部予定。笑)




2009年は"うし年"。

 たとえゆっくりでも、つまづきながらでも、
見えないゴールでも、とにかく前に進むことが大事。

 

"Make my day"/倉木麻衣
公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました!


・・・と、麻衣さんのこの曲とともに、管理人は一歩ずつ牛歩し始めるのでした^^


今年も良い年になりますように・・・




↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




年間総括 ~「変」~

LXMxxxMS0047FL.gif

本日は! 












平日だから、普通の日ですね。はい笑




 ただ、一部の人たち?にとっては、ハッピー・クリスマスという行事があるみたいです^^



 まー昨日の「なんとか・イブ」は、お仲間たち総勢12人でワイワイ騒いで、
「来年こそは・・・><;」手を握りしめた自分のことは、まぁそれはそれで置いといて・・・笑

 

 さぁ、もうすぐ年度末ということで、年間総括と、恒例の「My Best Song Of 2008」をのせて、今年を締めくくる時期になりました。


 
 今年もいろいろありました。

 まずは「あたらしい環境」・「あたらしい仲間」・「あたらしい想い」に、
強く刺激を受けた1年だった
と感じています。



 すべてが新鮮。すべてが慣れないことだらけ。覚えるのに必死で、自分のことでせいいっぱいだった今年の春。


 
 ただ8ヶ月もたつと、さすがにすべてに慣れてくる。
 すると、いろんなものが見えてきて、いろんな疑問も生まれる。



「発言力・行動力のすごさ」・・・待ってるだけじゃはじまらない。
自分から行かなきゃだめだ。授業のディスカッションも、仕事も、上司への挨拶も、恋愛も。
 
→今の考えすぎで身構えるクセのある自分は、いったいこの先・・・?


「現実・能力至上主義の合理さ」・・・単位数、出席日数、試験の点数、勤務時間、
お金、実績etc.  意外と人間をはかるものさしとして、これらを見るんだね。悲しいけど。

→しょせん世の中は数字が全て?

 
「派閥の恐ろしさ」・・・上司・先輩と仲良くなるorならない、という選択の余地はない。
今後の先輩からの自分への扱いが変わるから。

→じゃあ同期からの嫉妬の嵐の中で、偉い人にゴマをすれば、すべてが良いのか?「みんな仲良く」は通用しないのか?


「自己中心の人の多さ」・・・消極的なくせに、意外と自己中心の人って多い。
やっぱ最後は自分が大事だから。

→自己犠牲までして、思いやりすぎることってそんなによくないことなのか? 


「人間関係の難しさ」・・・第1印象ってけっこう後まで糸を引く。
「お前って本当は面白い一面があるんだー」「お前って意外と不安抱える人なんだねー」
「お前最初、ぜったい血液型・A型だと思った」・・・時間をかけなきゃ本当の意味で仲良くなれないのって、複雑。ときには面倒だし。

→でも「大器晩成」というくらいだから、人間関係においても当たり前なのでは?


 んー、年とったなぁー、俺も。この1年、いろんな場所で「社会の縮図」
目の当たりにしてきたよう。若干19歳にして;


 ただ、以上のことを「不満」の一言で片付けてしまえば、それまで。
自分の成長がまたそこで止まる気がする。
 
 「ステップ」にすれば、きっとまた受験勉強のように
いつか次の打開策は見えてくるはず。



 
 そうそう、もちろん良い事もありましたよ。

予備校のチューターとして、そして英語の個別指導員として、
あらゆる面でのスキルがあがりました。
コミュニケーション能力、電話応対のコツ、効果的なプレゼンの仕方、英語力など・・・ 


なにより、生徒から

「○○さんが私の担当チューターで、
ほんとうによかったです」


と最後の面談のときに言われ、


この一言はすごく心に響きました。 
「他人に必要とされたとき、人はどんどん強くなる」とよくいいますが、本当に嬉しかったです。

そして来年もチューターを続けていく決心をしました^^


キャンパスライフですが、良くも悪くも、「まーこんなもんかな」。
前の日記でも書きましたが、楽しめるかどうかは本当に自分次第だと感じます。

俺の場合は・・・まぁー来年、今よりもっとたのしめると信じて(笑)



今年の世相を表す漢字一文字は、「変」。

俺にとっても、「変」があてはまります。

環境、感情、想い、願いが去年とだいぶ変わりましたからね。



・・・以上が年間総括ですね。


 
大晦日には恒例のランキングをアップしてから、
年越しを迎えたいと思いますと思います!
 

2周年!&3万ヒット!

 2008年11月11日をもちまして、
当ブログ・「☆Secret of my heart☆~永遠~」は、

2周年

を迎えました!


それからアクセスの方も3万ヒットを達成することができました。ありがとうございます!


 なんだか去年の今頃の、受験勉強で忙しかった自分がついこの前のように思います。 
時が経つのはあっというま。 気まぐれな管理人も先月19歳を迎え
いよいよ最後の十代に突入です。

 My Last Teenage Wish...

「夢を捨てるのが大人ならば なりたくはない-。」

「辿り付けるかどうかは約束はできない 
でも手をつなぎ諦めずに迷路の階段登る-。」

「時が経つほどに現実を知っても 
儚い夢をいだいていたい-。」


"6年前、19歳の倉木麻衣さんは、このように思った。
6年後、19歳の俺も、このように思う。"



管理人は元気でやっているので、これからも当ブログをよろしくお願いします!m(_ _)m 




あ~夏休み♪
 SNBxxxKW0079IC.gif

 なんか、すっげ~ひさしぶりの更新です・・・みなさまお元気でいらしたでしょうか??^^;

 プチニュースですが、一人暮らしはじめましたっ^^
 
 理由は千葉の田舎からじゃ大学まで「遠すぎる」ってのと、バイトが終わるの夜遅いのでいっそ
近いトコにすんじゃえっっ
ていう短絡的なワケでございます(笑) あ~あと、地元のローカル線
「30分に一本」っていう不便な環境にも飽き飽きしたこともあります^^; 

 やっぱいろいろ大変ですね~そうじ、洗濯、食事等々・・・。でも自立したかったので
(家族うっさいし笑)、良い機会ですね  部屋の中です(けっこうせまい)↓↓

     20080614172402.jpg
 
 ちなみに夏休みは帰郷中~(笑)


 近況ですが、無事に大学入って初めての前期試験を終え、去年の束縛感全開の夏休みとはうって変わっての、解放感あふれる「さまーばけーしょん」というものを満喫しております♪
 
 大学生活についてですが、サークルにも1つ入り(「おた○じゃくしの会」という歴史ある軽音サークル)、来る秋のライブに向けて、暇なときは一生懸命ピアノの練習に励んでます^^ 
ってかピアノ触ったの何年ぶりだよっ!!って感じなので、いろいろ勉強しなおしですが、頑張ってます☆
 
 授業は・・・英語が多いなっていうのが第①印象でした。(週4回&土曜1限有)
よく「さすが!」ってよく言われますがどうなんでしょうね??^^;  
 
 あと、「概論系」の講義はあんまりおもしろくないですね(笑) 1年生だからしょうがないのかな。
よく思ったのが、答えがない講義が多い!!心理学の授業とか。 「~説」がいくつもあって、
抽象的なワードに苦戦しましたよ~; 高校との違いに戸惑いました
 
 そうそう大変なのが第②外国語!! 麻衣さんをまねて、「スペイン語」をとったのですが、教授が最悪・・・・・・・・・・・・・・>< めっちゃ威圧的で、全然笑顔もないし、
なにより性格が・・・ゆがんでるっっ(笑)
 
 
 実技テストのときも、「今のは拍手する価値もないわ。」とか言われてる子がいて、
チョーかわいそうでした・・・。(ひどすぎるぜっ
 そんなわけで、スペイン語は単位おとしそうです。(え) 
だって毎年半分消えるって噂なんですもん;; どうしよ~~~~~~  

 9月の成績発表の日、くるな~~~~~~~(笑)
 

 予備校のチューターも、20名ほどの担当生徒(ホームクラス生)全員との面談を終え、
今は夏期業務がんばってます! 
 そうそう、担当生徒は全員高3で、本当にいろ~んな個性的な生徒がいて、
「一人ひとりに合った最適な学習アドバイス」を考えるのが大変です。面談してると、不安げな表情の子が多くて、去年の自分を見てるようでした^^ 
 なんかこう、これくらいの責任感があると、やっぱやりがいある仕事だし、
「アルバイト」という言葉でくくるにはもったいなさすぎるほどの、本当に良いお仕事だなって感じてます。

 なにはともあれ、みんなに第①志望大合格させてあげられるように、
できる限りのサポート・応援
していきますっ! 
 
     20080802202730.jpg

 この写真は8/2・千葉の花火大会の写真です♪ チューターのみんなでいっしょに楽しんできました☆ チューターみんな仲良くて(飲みが激しいのはクセですが;)、こういうイベントを通して
結束が深まるんでしょうね


~ZARD関連~

2008/5/27 代々木体育館前にて

20080527205002.jpg   20080527205220.jpg



 この日に追悼の記事をたてられなかったこと、一ファンとして大変よろしくないことをしてしまい、
あの日の自分に腹立たしさを覚えますが、実際に献花に行ってまいりましたので、そのときの写真をアップしておきます。 
 
 俺以外にも、会場に入れないけども、献花に訪れて、会場の外に漏れるZARDの演奏に聴き入っている人たちがたくさんいらっしゃいました。俺もしばらく立って聴いていました。ちょうど「素直にいえなくて」のメドレーのところでしたね。 
 本当に昨年のあの日の出来事は、ガラスのハートの自分には衝撃的すぎました。
あれから1年たって、この出来事が少しずつ風化しつつある世の中に「はかなさ」を感じますが、
それでも一ファンとして、「ZARDの楽曲を永遠に未来へ伝えていく」という固い気持ちは変わりません。

 だからこれからも泉水さんの分も、せいいっぱい生きていきます!!
 


~麻衣さん関連~

いちびょう~ご・と・にっ♪ ←試聴できます☆(real player)

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/09)
倉木麻衣

商品詳細を見る

 
-かんたんレビュー-
 夏にぴったりシャイニーチューン。ひさびさのシングルではかなりノリノリのアップテンポ♪ 
前作同様、サビにインパクトあるので、自然と口ずさんじゃいますね^^(これがビーイング勢歌手の元祖・聴き所♪)  1番のあとのラップから2番にすぐ入る感じ?が個人的にツボです(笑)
 
 カップリングの「ずっと・・・」傑作!!!R&Bのやさしいミディアムバラード♪ これは次回のアルバムにも入れてほしい!!  

 今年は日程の都合でイベントに行けないので、ライブツアーまで生演奏は聴き惜しみです>< 

 


大学生活と予備校のチューター
SHAxxxYO0040IC.gif


 みなさん風邪などはひいていませんか? ここんとこ雨と晴れが交互にやってくる日ばっかで、
温度差も激しいですよね><; 

 さて、近況ですが新しい大学生活が始まり、今になってやっと環境に慣れ始めてきました。
入学したての頃は施設がどこにあるか、何号館がどこにあるのか右も左も分からなかったし、
履修とかどれとったらいいのか、サークルってなに?みたいな感じだったので、
めっちゃテンパってましたけどね(笑) まぁ~初めてだからしゃぁないか^^;;

 あと、思ったのは・・・
 
 大学って、なんでも自己責任なんですなぁっ(汗)

 授業に出席する・しないも自己責任、遅刻してもなにも言われない、
教授の都合で休講も珍しくないから授業前に自分で掲示板を確認、
履修も必修以外は自由にカリを組められるetc... 
 
 話では聞いていたものの、やっぱ高校とは明らかにちがう感じです。
だから「自分」をしっかり持って、主体的にならないと、マズい4年間になりそうです^^; 
がんばろっ!!! 


 あと予備校のチューターの方も、今週から授業が始まるので、本格的に忙しくなってきそうです。
研修でいろいろ業務の実習の練習はしたものの、こちらも初めてということで
慣れない事だらけですね。

 たとえば、「チュートリアル」という、授業の合間に連絡事項や大学入試情報を
ひたすら1人でベラベラしゃべる時間があるのですが、これが一見簡単そうで難しい。 
ボディランゲージ、言葉遣い、目線、表情など、なかなか気を遣うお仕事です・・・。
慣れてくると、自分の体験談とかもアドリブでまじえながら、チュートリアルするそうです。
プレゼンの力がつきそうなので、早く先輩チューターに近づけるようになりたいっす><
 
 あとは、窓口応対とかも大変です。 入塾相談とか、教育熱心な親子で来られちゃうと、
結構プレッシャーが(笑) いろいろ深くつっこんだ質問とかされますからね^^; 
 でもいい社会勉強になりそうなのは確か!

 案外なぜか「飲み会」が多く、この前なんか「平行歩行不能」になり、洗礼を受けました(笑) 
 
 
 さらに、おんなじ予備校で「個別指導」もやることになるかもしれません。明日面接です。 
いろいろ大変ですが、こっちもがんばろっ!!! 


~ZARD関連~

 「翼を広げて/愛は暗闇の中で」、購入しました!見事3位でしたね。 

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る


1.翼を広げて
DEENの準代表曲「翼を広げて」を、作詞の坂井さんがセルフカバーした作品。DEENとはまた違い、
アレンジもZARDらしさ抜群の仕上がり。坂井さんのぬくもりあふれるボーカルが、心を癒してくれます。コナンの映画主題歌ということで、ゴールデンウィークを中心に、ロングヒットしてほしいですね。

2.愛は暗闇の中で
ZARD初期のロック色の強い作品で、オリジナルの歌詞に、坂井さん手書きの4行がプラスされてて、 この歌詞は生前坂井さんが「ぜひ将来歌いなおしたい」として、眠っていた歌詞だそうです。 
この部分はfeat.上木彩矢ということで、上木彩矢さんが歌っています。 
こちらもコナンのアニメOPとなっていますので、相乗効果でロングヒットしてほしいです。

 
 また、4月29日より西武池袋本店イルムス館2階にて、「ZARD 坂井泉水展」が開催されるそうです。   詳細はWEZARD HPへ→http://wezard.net/
 ちなみに池袋といえば、俺の大学の本キャンパスがある場所です♪ 会員は無料で入れるみたいなので、大学の帰りにぜひ行きたいと思います!


~アニバーサリーについて~
 お気づきかとお思いますが、「アニバーサリー」コーナー復活しました! 
 プロフィールの場所に随時更新しますので、ぜひご覧くださいね^^ 本日は、
「ZARD・SL<君がいない>」と、「TUBE・SL<シーズン・イン・ザ・サン>」の発売日です。 
どちらも両アーティストの代表する曲ですね☆
 特にTUBEといえば、この曲を思い浮かべる方は多いはず^^ 
今年も野外ライブでこの曲を聴きたいっす。






プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





